言いたいことを言うとは?

言いたいこと言える人。それができるほど魅力な人はいないと思ってきた。

言いたいことを隠し八方美人でいると自分に嘘をつくストレス。周りからの信頼も失う。マイナスだらけだ

一方言いたいことを言う人は生意気だ、性格悪いと思われるかもしれないが裏表ないためあいつが言ってるんだから信じていいのだろうと信頼を得ることもできる。

 

しかしぼくは言いたいことを言うという信念を履き違えていた。

ブスな人にブスといいバカな人にバカという。

それは思ったことだけど言ったところでなんもうまれない。

結果的にあいつはおかしいと言われてきた。

間違った使い方をしてきたが言いたいことを言えるようにマインドができてきた。これからはこの長所が良い方向に傾くようにしていきたい。